自己紹介

こんにちは!ベティーと申します。

 

生まれてこの方東京の下町から出たことがなく、お金を貯めていつかは一人暮らしを…と目論んでいる下町っこの23歳の女です。

 

片思いマスターで、告白した人の数は覚えているだけで5人、(高校生の時のみ成功)夕飯に誘ったりなどして二人でお会いした人数は覚えていませんが、全く彼氏ができないということが悩みです。友人には自分から告白できるなんて情熱家!なんて褒められることもありますが、暴走しているだけのようにも思えます。失恋したあげくにシベリア鉄道に飛び乗ったこともあります。(太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」を後に聞き、当時の自分の心境とひどく重なりました…)母子家庭育ちのさみしさや強がりのコンプレックスで他人に対する期待度がマックスな私ですが、社会人になりこの幼稚な考えから成長したいと思うようになりました。ブログで自分の考えを言葉に書きだしていくことを通して、成長の助けになればと思っています。

 

趣味はもっぱら映画鑑賞で、脚本のしっかりした人間ドラマが大好きです。今熱い作品は「フォレスト・ガンプ」です。また読書も好きで、ドストエフスキートルストイなどのロシア文学にも挑戦しています。半年かけて「戦争と平和」を読んでいます(長い)。いつか感想をかけるように頑張ります!このような、私の好きな映画、小説の感想もかけていけたらと思っています。

 

月並みですが、お付き合いいただけたら幸いです。ではまた~